
悪魔のように細心に、天使のように大胆に

GOOD BYE APRILベース、延本文音のブログ

ニュー歌謡祭

こんばんわ〜延本です

 

思い立ってブログを始めました。

ツイッターが主流になってから、あまり長い文章は書いてこなかったのですが、最近140字に収まらないのと、ツイッターやってない人結構いるので、そんな人へも、日々色々発信できたらなと思っています。

 

 

昨日はGOOD BYE APRIL主催のイベント「ニュー歌謡祭」でした。

WWWでのワンマンを終えて、次へと思った時、色々思うことがありまして。

ロックシーンを、大陸の隣接した国家だとしたら、歌ものポップスシーンというのは、大海原の島国という感じかな。

とりあえず変えたいものがあってこのイベントをすることにしました。

 

f:id:enmotoayane:20160815231056j:plain

 

 

改めて、

 

ホタルライトヒルズバンド、お二人のボーカルがポツポツと灯る明かりのようで本当にホタルみたいです。

ありふれた日々に魅力を見出せない時、掃除しながら聴いたりしてほしい。

自分にスポットライトが当たっている気持ちになれます!

 

the sea falls asleep、長い付き合いの中で一番のライブを見た気がする。

音を鳴らす喜びは彼らが一番知っていると思うし、工藤くんはますます群青色の声が深く深くなってきた。カバーしてくれた「君がいなきゃ」も、一瞬自分たちの曲だとわからなかった笑 嬉しかった!

 

official髭男dism、歌力、応援したくなるメンバー、鉄壁の楽曲、ハッピーだけど理屈があるのが最高!

ライブが何しろめちゃくちゃ楽しいし、歌を聴いているだけで、全力疾走した後のような爽快感。共演できてよかった!

 

岡村翼、新潟で出会った原石感プンプンな彼。緊張してたけど「そのひとは」はベストアクトでした。美しすぎて胸が震えた。ジブリかよ!って思った。笑

 

Glider、改めて何度も一聴惚れする音楽。彼らも節目節目共演してきたバンドですが、最新が一番最高。新曲もすごいよかった。

彼らも決意溢れるライブでした。

 

ホタルライトヒルズバンドの「ビューディフル」と言う曲ではじまって、私たちの「キレイ」という曲で終わるという。

なんともドラマチックな展開。

 

それぞれにポリシーのある最高の音楽家たち。

みんなをイベントに呼べる自分たちが誇らしくなるくらい、素晴らしいライブでした。

 

 

 

 

 

とりあえず来てくれたみなさんに感謝感謝です。

 

いやー、色々準備は難航しましたが本当にやってよかったです。

割と、というかものすごく真面目で頑固な性格ゆえ、妥協は許せないし、自分にも周りの人にももの凄く厳しい私ですが、結果そうやって出来上がったものが、誰かの人生に添えるギフトになればもうそれ以上何もいらないです。

それが私にとって一番「キレイ」な事だから。

挑戦する事はしんどいし面倒臭いけど、挑戦しないとやっぱり何も変われないんだなと毎回思います。

メンバーでもたくさん揉めました。笑

昨日のライブを見てくれた人には伝わるかな、だからこそ、なライブができたと思います。

清野さんの鍵盤、素晴らしかった。また力借ります。

何度負けても聴いてくれる人が居る限り、HALFWAYS、まだ道の半ばですから。

これからも価値のある物を届けて行きます。

 

 

最近では嬉しいお話もポツポツと。

届かなたった場所に私たちの音楽が届き始めてる気がします。

一歩一歩で、みんなには心配させてしまってばかりかもしれないけど、確実に進んでいくので、またライブに遊びに来てください^^

 

 

さーてセブンイレブンにアイス買いに行こうー

今日初外出!(クズ)

ブログはまたふらっと不定期で書きます。

 

 

ではまた! 

 

■8/21(日)海老名 ビナウォーク
ビナウォークミュージックディライト・プレステージ

START 14:00

※観覧フリー
※アコースティックライブ

GOOD BYE APRILの出番は3番目になります!

■岩手「内丸大縁日」

個人的に憧れだったイーハトーブの地、初岩手!

■9/3(土)下北沢LIVEHOLIC■
『LIVEHOLIC presents PEACEFUL DAYS #02』

OPEN / START 18:00 / 18:30
ADV / DOOR ¥2,800(+1D) / ¥3,300(+1D)

w / セカイイチ / tonetone