悪魔のように細心に、天使のように大胆に

GOOD BYE APRILベース、延本文音のブログ

ブログのタイトル

こんばんわ

 

 

パラリンピックも始まりまして、テレビにスマホにかじりつきたいところが、毎日一生懸命クタクタになるまで活動して家に帰る日々。

体力つけたいです。

 

 

そうそう、皆さんシンゴジラみました?

私は先日見てきたんですが、スンンンンゴーーーーーく面白かったです!!

もうね、面白すぎて血が冷たくなってずっとゾワゾワしてました。

2回目見に行かなくちゃ

 

皆さんは人生一番の映画、漫画、本、音楽は何ですか?

私は死ぬときまでそれを考えながら、更新しながら生きるのが夢です。

現状、

 

映画 黒澤明「どん底」

漫画 美内すずえガラスの仮面

本 ハリーポッターシリーズ

音楽 坂本九「心の瞳」

アニメ 無人惑星サヴァイヴ

 

かなぁ〜。

芸術として勉強になった!とかより、単純に時を忘れて熱中したもの達。

超王道??笑

やっぱり王道が一番いいんだー。

ハリーポッターシリーズは毎日空いてる時間と寝る時間削ってでも読んでたもんなぁ。

勉強だって思いながら映画や本に触れる毎日で、そのラインを通り越して娯楽になる作品に出会えた時はとっても幸せ。

そんなものと沢山出会いたいなぁ、と思いながら色々なものを喰わず嫌いせずに触れたい。

他にも好きなものが沢山。

これから出会える作品も楽しみ。

 

そうだそうだ、ブログのタイトル、「悪魔のように細心に天使のように大胆に」と言うのは、黒澤明監督の言葉です。

悪魔のように細部まで妥協せず、天使のように大胆にやる。

制作に迷走したり、自分の我が強いだけなのでは?とか迷ったりした時はこの言葉を心の中でつぶやいてきました。

 

「一生懸命作ったものは一生懸命見てもらえる」

 

「これでもか、これでもかと頑張って、一歩踏み込んで、それでも粘ってもう一頑張りして、もう駄目だと思ってもズカッと踏み込んで、そうしていると突き抜けるんだ」

 

これもそう。本当にいつも勇気をもらっている言葉たち。

 

黒澤映画は父の影響で好きなんですが、全然古びない映画だと思う。

音楽で言うなら、The Beatlesって今聴いても全然新しい。

そんな感覚です。

ONE PIECENARUTOとか好きな人なら「七人の侍」とか「赤ひげ」とか普通に大好きだと思う。(日本語字幕付けて見るのがおすすめ!

 

 

こんなことツイッターに書いたら「にわか!」とか書かれそうで怖くて書けない。笑

SNSマジでうるせ〜笑

 

 

ここにしか書きたくないこといっぱい書きたい( ´ ▽ ` )ノニコ

 

 

さてさて、みなさん12月23日は空けといてね(突然

ヒント:クリスマ…

 

 

◇◆◇◆◇◆

 

 

 

そしてですね、ライブではポツポツ言っているんですが、来年の4

月か5月にまた大きなライブをしようかと思ってます。

まだ場所も何も決まってないんですが、バンドが次に進むためにソールドアウトを目指そうと思っています。(毎回もちろんめざしてるんだけど

今年4月のWWWの動員の約2倍の動員が目標です。

 

だけど、私やっぱり「応援してください」とは言いたくなくて。

何でもそう、ちゃんと交換でありたいんです。

お金を時間をかけてもいい音楽があるからライブに行く、CDを買う。

「応援」っていうのは何だろう、「寄付」に似た言葉に聞こえるのは私だけなんでしょうか。

世渡り下手な考え方だと思う、時代にあってない頭の固い人間だと思うけど、自分も芸術にお金を払って日々いろいろ楽しんでる人間だからこそ、そこに意地を張りたい。

なので、これから半年と少し、私たちはそのワンマンへ向けて、きちんと実力で達成できるバンドになります。

なので音楽で心動かされた方、これからのエイプリルに期待してくれる方、ぜひワンマンライブへお越しください!

 

 

 

 

まだ何も決まってなくてごめん!!!!笑

 

 

 

■9/12(月)新潟GOLDEN PIGS YELLOW STAGE■

堀下さゆりニューアルバムリリース記念「うたかたの日々」

堀下さゆり/GOOD BYE APRIL/岡村翼/and more…

前売り2500円/当日3000円+1drink代別途
open17:30/start18:00(close20:45予定)

入場順:1.前売りチケット(店頭、出演者手売チケット) 整列順 2.予約 整列順 3.当日券

スペシャルなセッションあり!

新潟久しぶり^^アコースティックセットです。

 

 

■9/23(金)Shibuya Milkyway
『パレードパレード“Squall”Release TOUR 2016 FINAL』

OPEN / START 18:00 / 18:30
ADV / DOOR ¥2,300(+1D) / ¥2,800(+1D)

w / パレードパレード / BAVYMAISON / THE FOREVERS / The holy’s / Omoinotake

チケット販売中!
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002198605P0030001
問い合わせ先:Shibuya Milkyway 03-6416-3227

東京はこちら!

こちらも超おすすめなのでぜひ!!

 

 

両日とも取り置きOKです!

 

 

そして、先日の岩手ライブの様子がこちらにアップされました!

ラストダンスのアコースティックバージョンです!

 

www.youtube.com

 

私の腕がプニプニなので締めときますね!

 

 

ではまた。