悪魔のように細心に、天使のように大胆に

GOOD BYE APRILベース、延本文音のブログ

長崎へ

こんばんは


従姉妹の結婚式のため、長崎へ向かう特急の中です。


今日は散々でした。

成田空港から10時50分発の飛行機に乗り福岡へ行って、その後電車で夕方に長崎へ着く予定が、飛行機に手続きの問題で乗れず、次の便に回され成田空港で5時間待ちぼうけ。


散々も散々なのですが、どうにかしてポジティブに考えられないものかと…まぁ無理ですが。笑

それでも昔よりはまだ前向きになれるようになった。

人生ポジティブであるほうがカッコいいし、特なのだ。

そう言うトラブルも気にしない人になりたい。


空港と言うのはずーっと活気があるんだなぁ。

まぁ、みんなこれから楽しみが待ってるんだもんね。

外国の人が、ナイフとフォークでたこ焼き食べてた。

「美味しい?」って聞けばよかったなぁ。


本を読みひたすら時間を潰し、ようやく福岡までたどり着いた。

お昼に乗る知らない電車、楽しみだったのになぁって思いながら電車に乗ったら、まだ高校生の頃和歌山まで友達とライブを見に行った事を思い出した。

私の実家は大阪府堺市

最寄駅はJR阪和線の少し上の方。

和歌山まではJR阪和線で一本なのですが、その日、終電が思いの外早くて乗れず、途中の日根野駅までしか帰られなかった。

そして母が渋々日根野駅まで車で迎えに来てくれた。

その時、不安に駆られて電車の車窓から見た真っ暗な景色を急に思い出した。

あの時、何のライブを見に行ったのかなんて全く覚えてないのに、この景色だけはずーっと覚えてるんだよね。

怖かったのかな。


長崎は大好きな場所です。

従姉妹がいるから、小さい頃からよく行っていた。

坂道が多くて海が親しげで静かに美しい街です。

なんでも美味しいし。



気付けはすっかりもう冬は居ないですね。

こうしてあっという間に、ワンマンまであと2ヶ月切ってます。

うそぉ!って感じです。


昨日のツイキャスでも言いましたが、6/11、7/2は空けておいてね。

そんで5月の一週目、どこかでお知らせが。

迷ってる方、来るしか無くなる発表なので、チケットもう買っちゃおう!



と言うことで、久々のブログでした。(^∇^)