意味がなくてもいい事柄

GOOD BYE APRILベース、延本文音のブログ

冬支度

こんばんは、ブログご無沙汰してしまいました。

延本です。

 

すっかり秋を飛び越えて冬がやってきてしまいました。

四季の中で、冬の始まりが一番好きなので、冬の歌を沢山聴いています。

 

最近は二曲歌詞を書いてるんですが、最後一節だけが書けずに何時間も何時間も机の前でうんうん唸っています。

 

10月は色々やることがあるってのもなのですが、読書したい音楽聴きたい欲が強く、基本的にメンバー以外誰にも会わず飲みにもいかず、ずっと家に引きこもってます。

それでも10月は沢山ライブがありますから、皆さんに会えるので、あまり引きこもってる感じはしないですけどね。笑

 

先日の川崎ラチッタ、川崎駅での初めての路上ライブ。

改めてありがとうございました。

沢山の人に私たちの音楽が届いてとても嬉しかったです。

 

日々、色々なものとすれ違っています。

出会いというのは、すれ違う中、肩がぶつかることだと思っています。

毎日毎日、駅で街で沢山の人とすれ違っています。

その中で、出会うというのはその人の何かに惹かれること、「また会いましょう」と言えること。

音楽との出会いも同じです。

みなさんそれぞれ、きっかけがあって出会ってくれたんですよね。

CDショップで、ラジオで、友達の勧めで。

音楽を初めてもう12年。

このバンドは7年。

相変わらず、CDを買ってくれくれる事、皆さんがライブに来てくれる事の喜びに慣れる事はないです。

ほら、自慢じゃないですが、私お客さんの顔めっちゃ覚えてるじゃないですか。

たまに怖がられるくらい。笑

プライベートは人の顔も名前も全く覚えられないのですが、お客さんの顔は覚えられるんですよね。

それぞれのきっかけで、こうして出会ってくれていること。

路上ライブもそうですが、初めてのことだったり、次のワンマンみたいな大きな挑戦もそう。

いつも背中を押してくれるファンの方のおかげで色々なことに挑戦できます。

もっともっと、沢山音楽で恩返ししたいなぁ、と思います。

 

ワンマンライブ、とりあえず何としてでも良い日にしたい!

頑張って路上ライブも続けます。

明日川崎駅付近で、21時頃から予定です。(急遽予定が変更になる場合もあります)

暖かくしてお越しくださいね。

 

 

さてさて、ワンマンライブまで、あと一ヶ月程となってしまいました。

先日、ツイキャス内でお伝えしたのですが、2DAYS初日下北沢GARAGEでは新曲やります。

9月頃のブログで、各CDの私が作詞した曲の解説をしてた中にあった、『好みを詰め込みまくりソングシリーズ』な感じの不思議な曲です。

f:id:enmotoayane:20171020010005j:plain

さっと描くとこんな曲。(いつかちゃんと絵の具で描きたい)

「真夜中のトビウオ」という曲です。

ずっともう何年も前からあって、ずっとお気に入りで。

だけどなかなかCDにする機会もお披露目する機会も無く、歌詞もまだなかったのですが、夏頃とあるお芝居の動画を見た後に、すーっと歌詞が書けて。

それで、さらに先日ワンマンのセットリストを組んでいると、この曲が必要な場所があり、ついにお披露目が決まりました。

ピンク色の海に、パープルの空と、真っ白な月。

どこか不思議な浮遊感のある、とても寂しい曲です。

是非聴きに来てくださいね。

 

 

12/1下北沢GARAGE

オールスタンディングです。

こちらの方は残り少なくなってきております!

 

12/3品川クラブeX

全自由席で、ゲストを迎えた豪華編成で行います。

こちらまだまだ頑張らねば!です。

 

両日でも1日だけでも極上の音楽体験をご用意しますので、是非是非、お誘い合わせの上お越しください!!

 

チケットはバンド通販、または手売りが早く入れて、チケットもオリジナル仕様でかわいいです。

2DAYSチケットは500円オフ!です^^

こちらに詳しく書いております!

goodbyeapril.wixsite.com

 

ワンマンよろしくお願いします!

 

 

ではみなさん風邪にお気をつけて!