意味がなくてもいい事柄

GOOD BYE APRILベース、延本文音のブログ

クラウドファンディング 始まります。

久々の極みのブログですみません。

延本です。

 

 

クラウドファンディング での、GOOD BYE APRIL 2nd Full Album「他人旅行」制作プロジェクトが始まりました。

 

 

こちらからご覧になれます!

 

camp-fire.jp

 

 

 

アルバムタイトル「他人旅行」について書きます。

私達がバンドを始めて7年。

もし、私達に音楽の神様がいるのなら、相当スパルタだなぁと思うんです。笑

 

私達はEMIミュージックの育成部署「Great Hunting」で出会いました。

だからかな、よくメジャーデビューしてるって勘違いされているんだけど、してません。

実は、4年前メジャーデビューが決まりかけていました。

が!EMIミュージックがユニバーサルに吸収合併されるのと運悪くタイミングが被り話は自然と無くなってしまいました。

同期になる予定だったバンドも数組いて、彼らは無事デビューし武道館に立ったバンドもいたり。

 

 

メジャーが無くなった時、よく立ち止まらなかったよねってメンバーでよく話します。

アルバイト先にも辞めることを伝えたのに、数ヶ月後またそこで働いている自分。

喜んだ両親の顔。

めっちゃ辛いな!笑

 

でもそこがが始まりだった気がします。

メンバーで色々ぶつかって、やりたい音楽は「究極のポップス」だと焦点が合いました。

そこから2年後に出来上がったのが、1st Full Album「ニューフォークロア」です。

このアルバムがじわじわと広がって行き、劇団キャラメルボックスに出会ったり、全国区のラジオでジングルに起用されたり。

ミュージシャンや色々なクリエイターやエンジニアに「好き!!」って言ってもらえるようになったのもこの頃からです。

チームと呼べる人たちが出来ました。

そして、「かっこいいポップスが出来てるんだ!」って胸を張って思えるようになりました。

とりあえず出会いに行かなきゃ!と言う事で、フリーライブで駆け回って、沢山の人に聴いてもらえて、マウントレーニアが売り切れて、クラブexで2回目のホールワンマンも出来て。

 

あの時メジャーデビュー出来てたら?

 

どんな選択肢の先にも、ちゃんと未来って繋がってるんですね。

私達があのときデビューできてたら?と思うことは今もありますが、それは未練ではなくただの分かれ道だっただけの話。

あの時デビューしてたら、もしかしたら今のがむしゃらなGOOD BYE APRILは無かったかもしれません。

もしかしたら言いたい事も言えない関係で、バンドは終わってたかもね。笑

とさえ思えます。

 

それにこの生き方をとっても気に入っています。

だってこの道で出会った人達をチャラにしてまで戻りたい過去なんて無いからです。

 

「他人旅行」とは、人と生きてゆく事です。

他人の心の中にある国の、考え方や文化を経験する事。

人と出会う事。別れる事。

時に他人に染まり、他人が私に染まる事。

間違いなんてないし、間違いだらけでもきっといつか答えになる。

そんなアルバムにしたいと思っています。

 

-----------------------------

 

 

ところで、クラウドファンディング とは?

と言う方もいると思います。

 

超簡単に説明すると、

 

エイプリル「アルバム作りたい!お金が足りない!」

 

みなさん「お金支援するよ!」

 

エイプリル「アルバムできました!ありがとうございます!支援してくれた方に特別なお返しをします!」

 

こんな感じです…!

クラウドファンディング には色々なプロジェクトがあります。

リターンもそれぞれです。

 

私達は、できる限りグッズやCDを「予約する」気持ちで支援して頂きたく、リターンそれぞれ金額に応じた物をお返しできる内容にしました。

しかも、せっかくなので全部ここでしか手に入れられない仕様です。

特にCDに関しては、11月から発売予定の通常版は2500円、クラウドファンディング 限定版は2500円+お礼カード+送料や手数料=3000円って感じです。

なので、後から通常盤を買う予定でしたら限定版の方がお得ですよ、奧さん…ふふ^^

まぁまだ内容などを公開できないので、悩む方もいらっしゃると思います。

7月末まで期間がありますので、是非是非ご検討ください!

 

たとえ目標金額達成しなくても、アルバムを作成してリターンをお返ししますのでご安心下さいね^^

-----------------------------

 

では、ここから皆さんの物欲を刺激すべく、リターンのグッズのご紹介です。

 

・お礼ポストカード
メンバーの直筆サイン入り。魂込めて書きます!

 

クラウドファンディング 限定版CD
リターンのCDは、全てクラウドファンディング でしか入手できない特別版でお届け!

 

クラウドファンディング 版CD内容】
・限定仕様ジャケット  通常盤とは違うジャケットでお送りします!
・増ページ歌詞カード  書き下ろしの詩とか絵とか載せる予定です!
・通常版発売日(11月末予定)よりも早くお届けします。(10月頃予定)

 

 

 ・お好きなお名前で、歌詞カードのクレジット欄にお名前をお入れします。

みんなでCDに名を刻もう!!

 

 ・クラウドファンディング 限定デザインTシャツ
井上絢名デザイン!!可愛い!!

ボーカル倉品が一番着こなしそうだよね、ともっぱらの噂。(バンド史上初)

 

 ・限定版CDジャケットスクエア缶バッジ

ジャケット缶バッジってめっちゃそそられますよね。

しかも限定版のやつ!!

 

・アルバムメンバー解説音声QRコード

アルバムを聴きながら、メンバーが楽曲の裏話や解説をします。

一発録りの垂れ流しで録音予定なので、何が起きるかわかりません。怖

 

・12/23 (日)『代官山晴れたら空に豆まいて』にて行われる、クラウドファンディング参加者限定クリスマスライブ

昼公演でクリスマスライブ!!!(14時半頃終演予定)
ビンゴもやっちゃう??的な??

クラウドファンディング の打ち上げ的な楽しいライブにしたいと思います。

バンドセットです!!

 

 

是非是非みなさんのご支援お待ちしております!

頑張るぞーーーーー!